札幌ひきこもり女子会のブログ

札幌市で活動する札幌ひきこもり女子会のブログです。女子会開催情報などをお伝えします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】2021こもり系女子会Vol.3について(12/19)

こんにちは。札幌ひきこもり女子会のゆりです。すっかり寒くなってきましたね。 予告しておりました12月の女子会ですが、今回はオンラインと会場のハイブリッドで開催します。詳細につきましては、下記をご参照ください↓ 【日時】2021年12月19日(日) 14時00…

【初めての方へ】Microsoft teamsの使い方(簡易版)

こんにちは。札幌ひきこもり女子会のゆりです。簡単にですが、Microsoft teamsの使い方をお伝えします。 使ったことがなく不安という方もいらっしゃると思いますが、基本操作はそんなに難しくありません。「Zoom」を利用したことがある方であれば、操作には…

【お知らせ】リーフレットを作りました&近況報告

こんにちは。札幌ひきこもり女子会のゆりです。 ひさしぶりの更新となってしまいました(;^_^A じつは、今年8月から、心身に不調をきたしていたため、お仕事をお休みし、ひきこもり女子会の活動もしばらく控えておりました。9月中はかなり不安定で、SNSや…

【報告】こもり系女子会vol.2 開催結果 (7/11)

こんにちは。札幌ひきこもり女子会副代表 のり子と申します。 ブログに投稿するのは今回が初めてとなりますが、今後ともよろしくお願い致します。 さて、7月11日(日)に開催したオンライン会のご報告です。 当日は運営を含め4名の参加となりました。 前回の流…

【お知らせ】2021こもり系女子会Vol.2について(7/11)

こんにちは。札幌ひきこもり女子会のゆりです。 札幌市における緊急事態宣言は解除となりましたが、6/21よりまん延防止等重点措置に移行となり、まだオフラインでの開催は難しい状況と判断しまして、今回もオンラインでの女子会を開催します。詳細につきまし…

【報告】2021こもり系女子会Vol.1開催結果(5/8)

こんにちは。札幌ひきこもり女子会のゆりです。 5月8日(土)、オンライン女子会を開催しました。当日は運営を含め、5名の参加となりました。ありがとうございます(^^) 今回は、googleマップのストリートビュー画面を共有して、札幌の観光名所巡りをしまし…

【お知らせ】2021こもり系女子会Vol.1について(5/8)

お久しぶりです。札幌ひきこもり女子会のゆりです。ようやく春になり、動きやすい時期を迎えたところで、そろそろ女子会活動を再開しようとした矢先、感染症の再拡大がやってきました…。4月15日に北海道知事・札幌市長共同メッセージが出され、外出自粛制限…

【必ずお読みください】参加にあたってのお願い(R4.5.13追記あり)

2019年より女子会を始めて以来、ありがたいことに、参加者がゼロになったことはなく、これまで多くの方にご参加をいただきました。ここに改めてお礼申し上げます。 今後もきっと様々な方にご参加いただくことになるでしょう。一方で、考え方、捉え方の違いな…