札幌ひきこもり女子会のブログ

札幌市で活動する札幌ひきこもり女子会のブログです。女子会開催情報などをお伝えします。

【お知らせ】2021こもり系女子会Vol.1について(5/8)

お久しぶりです。札幌ひきこもり女子会のゆりです。ようやく春になり、動きやすい時期を迎えたところで、そろそろ女子会活動を再開しようとした矢先、感染症の再拡大がやってきました…。

4月15日に北海道知事・札幌市長共同メッセージが出され、外出自粛制限が5月14日まで延長となりました。さらに、4月23日には、「ゴールデンウィーク特別対策」と題して、4月24日から5月11日までの間は、不要不急の外出や往来自粛のほか、札幌市内全域の飲食店に時短要請がなされたりと、強い外出自粛が求められているところです。


TwitterFacebookでお知らせしておりました、公園散策の女子会ですが、さすがにこの状況下で実施するのは難しいと判断しまして、オンライン女子会に切り替えることとしました。

楽しみにして下さっていた方々には大変申し訳ありません。状況が落ち着きましたら実施したいと思っておりますので、何卒、ご理解のほどお願いいたします。
 

オンライン女子会の詳細につきましては、下記をご参照ください↓

【日時】2021年5月8日(土)  14時00分から14時40分 短くてゴメンナサイm(__)m
【このイベントについて】Web会議ソフト「Zoom」を利用したオンライン女子会です。行ってみたい観光地のストリートビューを見ながら、一緒に疑似観光してみませんか。途中入退室可能、顔出しNGの方も、声のみ、チャットのみでの参加可能です。  
【対象者】ひきこもり状態にある方や、元ひきこもり、対人関係に難しさを感じているなど、様々な生きづらさを感じている女性自認の方。
【参加費】無料
【定員】5名
【参加方法】Web会議ソフト「Zoom」(https://zoom.us/)を利用します。パソコン、スマートフォンタブレットからの参加が可能です。初めてご利用になる方は事前にアプリをインストールしてください

使い方につきましては、こちらをご覧ください↓



参加希望の方には、事前の申込みをお願いしております。メール(sapporo.hikijo@gmail.com)もしくはTwitter(https://mobile.twitter.com/hikijo_in_spr)のDM、Facebook(https://www.facebook.com/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A-108309193913737/)のメッセージに、「お名前(ニックネーム可)」、「メールアドレス(twitter以外の方)」を明記してお申込みください。当会から、参加URLのご案内をします。
 

また、参加にあたっては、こちらの注意事項も必ずご確認ください↓



 
札幌ひきこもり女子会についてのお問合せはメールもしくはTwitter、Facebookのメッセージでお気軽にどうぞ!