札幌ひきこもり女子会のブログ

札幌市で活動する札幌ひきこもり女子会のブログです。女子会開催情報などをお伝えします。

【報告】2022こもり系女子会Vol.1について(4/3)

こんにちは。ゆりです。遅くなりましたが4月3日(日)に開催した「てしごとの会」のご報告です。

当日は運営を含め6名での開催となりました。前回のようにハイブリッド開催としまして、参加者のうち1名がオンラインで参加してくださいました。

 

体調面で不安がある方や、遠方の方でも参加できるオンラインツールは本当に便利だなぁと思います。今後も、可能な範囲でハイブリッド会をやっていきたいです!

 

 今回は、参加者のみなさんに「てしごと」を持ち寄ってもらい、一緒に過ごしましょうという趣旨で開催しました。少し会話もはさみつつ、編み物やビーズアクセサリー、お絵かきなど、みんなで各々の「てしごと」に取り組みました。換気のため会場内では窓を開けていましたが、ちょうど晴れていて暖かい日だったので、窓から入る日差しと風が心地よかったです(*´ー`*)

 

当日の様子↓

 

なお、今回お世話になった会場は、無人のレンタルスペースで、マンションの一室にあります。

 

二条市場の近くにあり、比較的アクセスしやすい場所でした。マンションの1室をまるまるレンタルスペースとしているので、他の人と鉢合わせすることもなく、キッチンとトイレもお部屋の中にあり、誰かのおうちにお邪魔したような感覚で利用できました。

 

次回は、6/3(金)に開催予定です。昨年できなかった「おさんぽの会」をしたいと思っています♪詳細が決まったら、またお知らせしますね(^-^)/

 

札幌ひきこもり女子会についてのお問い合わせはメールもしくはTwitterFacebookのメッセージでお気軽にどうぞ!

 

メール:sapporo.hikijo@gmail.com

Twitter

https://mobile.twitter.com/hikijo_in_spr

Facebook

https://www.facebook.com/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A-108309193913737/