札幌ひきこもり女子会のブログ

札幌市で活動する札幌ひきこもり女子会のブログです。女子会開催情報などをお伝えします。

【報告】第4回札幌ひきこもり女子会開催結果(10/26)

こんにちは。札幌ひきこもり女子会のゆりです。

 

10月26日(土)、札幌エルプラザ4F リラコワにて第4回札幌ひきこもり女子会を開催しました。

当日は主催の私を含め、8名の参加となりました。

 

今回は、自己紹介のあと、趣味や日常の過ごし方などについて参加者同士で情報交換をしました。

 

また、会話の息抜きにトランプ(ババ抜き)もやりました。会の最後には、ひきこもりUX会議が実施している「ひきこもり・行きづらさに関する実態調査」(http://blog.livedoor.jp/uxkaigi/archives/1075820811.html)アンケートへの回答のお願いと、「ひきこもりUX DAY CAMP in 札幌」(http://blog.livedoor.jp/uxkaigi/archives/1075384881.html)の告知をしました。

 

参加された皆さま、おつかれさまでした。また、お越しいただきありがとうございました。

 

毎回、道内遠方からお越しの方がちらほらいらっしゃって、札幌以外でも道内でひきこもりの当事者が集まれる場ができればいいな、と思っています。

 

11月14日(木)に実施される「ひきこもりUX DAY CAMP in 札幌」は、居場所作りのキホンが身につくイベントだそうです。イベント参加者の中から、新たに当事者会が発足したらステキだなぁと思います。私もキホンは身についていない気がするので、参加する予定です。

 

次回は12月か1月に開催の予定です。詳細が決まりましたらこのブログでお知らせします。

 

札幌ひきこもり女子会についてのお問い合わせはメール(sapporo.hikijo@gmail.com)もしくはTwitter(https://mobile.twitter.com/hikijo_in_spr)のDMでお気軽にどうぞ!